*

【鳥栖 鍵】 オートロックの鍵を取付けたい。

鳥栖市内 施設 引き戸  カード、テンキー錠 取付け

新規の内装屋さんよりお電話いただきました!

内装屋さん:「今、改装工事をしている施設の引き戸にカードとテンキーで開けられる電子錠を付けていただきたいんですけど、見に来ていただけますか?」

私:「もちろんです♪伺います♪」

現調

電子錠を取り付けてほしいという引き戸が、

施設や病院なんかでよく見る、

こういったハンガードア。

絶妙なところに窓入ってる〜!

引き戸用に電子錠前って、室内機が横向きに付けないといけない物が多くて、窓あるとですね〜、、、。

でも大丈夫!

EPICがあります!(探せば他にもあるかな?)

(※写真は縦型の室内機で、EPICのホームページから拝借。)

取付け

御見積もりをしてOKいただけましたので、取付けます!

この機器は取付け時に注意しないといけない点がありますので気をつけながら、

パパッと取付け!

肝心の室内側の写真撮り忘れましたが(笑)

別件でまた伺うことになりましたので、その際もしチャンスがあれば撮らせていただきたいなと思います♪

完璧に仕上げる

とまあ、取り付けるだけなら造作も無いのですが、

このハンガードア、ドア自体が取付けられて20年近く経つということで、

戸が閉まりきる最後の引きつけが、めちゃくちゃにスロー!

戸の上部にソフトクローズという、クッションの役目を果たす部品が付いているからなんですが、、

それのせいで、最後の引きつけの途中で電子錠の自動施錠機能が働いて、

キュ、、キュイーンと、二段階に閉まるような感じで、スマートではありません。(毎度こんな閉まり方をしていると、おそらく無駄に電池食いますし、故障に原因にもなりかねません。)

ソフトクローズの強弱は調整できませんし(もしやり方があるのであれば、是非教えて下さい!)

他の部分で調整しようとしてもソフトクローズ様の力には敵いませんでした!(笑)

こんの〜!チャチャっと取り付けて、ささっと設定してスッと帰ろうと思ってたのに〜!(笑)

結果、ソフトクローズ自体を打ちかえて、力のかかる位置を変える事によって問題解決!

バッチリスムーズに自動施錠するようになりました♪

カードキー、暗証番号、マスター番号を設定し、使い方を説明して作業完了!

扉の閉まりの調整をしている様を見ていた内装屋さんから、

内装屋さん:「そんなとこまでしていただいて申し訳ないです〜、ありがとうございます〜!」

と言っていただけましたが、

鍵を付けたならここまでするのが当たり前ですので♪

ご依頼ありがとうございました!

扉にオートロックの鍵、カードキー、テンキータイプの鍵の取付けを検討されているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鳥栖市 鍵を取られたので取替えてほしい

鳥栖市 某所 『勝手口 上下シリンダー取替え』     寝違え

記事を読む

小郡市 鍵を落として心配な時は

小郡市 三国ヶ丘 『玄関 2ヶ同一シリンダー 即日組替え 取替え』   &nb

記事を読む

小郡 【アパート 管理会社移行〜エントランスシステムチェンジ〜】

小郡市 小郡 マンション管理会社移行に伴うシステムチェンジ ご担当者様:『今

記事を読む

鳥栖 鍵詰込み 鍵開け

鳥栖市 某所 『トヨタ コンフォート(タクシー) キー詰め込み 解錠』   &

記事を読む

福岡県 鍵

福岡県 某企業 『スペアキー 大量製作!』     年に数回あ

記事を読む

トイレット

久留米市は、ゆめタウンから 『トイレ錠前一式取替え』のご依頼。 現場に到着し、早速、錠前を取り

記事を読む

みやき町 ドアがバタンバタンと閉まる!

佐賀県 三養基郡 みやき町 天建寺 『勝手口 ドアクローザー 加工取替え』  

記事を読む

基山 玄関ドア加工 同一キー組替え

基山町 けやき台 『玄関 錠前 キー同一組替え ドア加工取替え』   &nbs

記事を読む

【久留米市 鍵交換ついでに、、】 鍵交換&、、、

久留米市 櫛原町 マンション鍵交換、ドアガード取付け 大阪からこちらに転居さ

記事を読む

サウナと筋トレ

吉野ヶ里町 箱川より『クボタ トラクター 鍵無し製作』のご依頼。   キタキター!トラ

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑