*

【基山 電気錠が動かなくなった】 現地調査

基山町 宮浦 門扉 電気錠 修繕

お世話になっている工務店様より御入電。

担当者様:「お客様のお宅の門扉の電気錠が動かなくなったということなんですけど、見に行っていただけますか?」

私:「大丈夫ですよ♪見に行きます♪」

担当者様:「話によると30年ぐらい前の電気錠らしいです!」

私:「30年!?よく今まで動いてましたね!(笑)電気錠の寿命て7年とか言われているのに。」

担当者様:「4倍以上保ってますね(笑)」

GOAL製 門扉 電気錠

ということで行って参りました!

こんな門扉に

ゴール製の枠側に付けてある電気錠!電気ストライクと言った方がいいのかな?

う〜ん、30年前ってほぼ私が産まれたぐらいの年。

操作盤の方もですが、、

はじめましてです。(笑)

調査&お見積り

まあ〜使用年数30年ということなんで、どこが壊れててもおかしくないのです。

ですが、調査しても原因分からず。

ただ取り替えるとなっても同じ物が存在するはずもなく、

頭の中でこの門扉を加工して取り付けられる物をイメージ。

とりあえず、どういった物にだったら取り替えられるかと、お見積りをするという事になって、帰宅。

寸法をバシッととっていたので、事務所で2パターンぐらい考えて、

翌日である本日、お電話し、スケジュールを合わせてご説明に伺おうと思っていたのですが!

お客様:「おたくが帰ってから正常に動くようになったけん、もうよかよ〜」

私:「えっ!そうなんですか!?まあ電気錠ってちょくちょくそういう事ありますからね!じゃあもしまたおかしくなったらお電話ください♪」

内心

昨日の午前中調査して、それからすぐ正常に動くようになってたんだったら電話してくれよ〜(泣)

折角しっかり2パターンも考えたのに(泣)

きっと調査後、端子台に締め込んである部分の線がボロボロだったため、

線を剥きなおして綺麗なとこで締めなおしたから、それで復活したんだと思われます。

これならしっかり現調費もらっとくべきだった(泣)

まあこんな事もあるよね!

次いってみよう〜!!!

今付いている鍵を電気錠にしたいというお客様、使っている電気錠の動きがおかしくて困っているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺


関連記事

おつかれ松露饅頭

鳥栖市 西田町より『事務所 開き戸 扉加工 錠前取替え』のご依頼。   4日前の記事に

記事を読む

鳥栖 車の鍵が無い状態から鍵製作

鳥栖市 永吉町 『トヨタ ハイエース 鍵無し製作』     「

記事を読む

鳥栖 玄関の鍵を無くした

鳥栖市 今町 『玄関 引き戸錠 店舗持込み 鍵無し製作』    

記事を読む

風呂とトイレの鍵は錆び易い!

鳥栖市 加藤田町 『アパート 浴室錠 故障 破壊 取替え』    

記事を読む

一筋の光明が差し込む

上峰町 堤より『鍵折れ込み 解錠&シリンダー取替え』のご依頼。   「ラスト1

記事を読む

基山町 鍵屋 キーステーション大野

佐賀県 基山町 宮浦より『オートロック対応 マンション玄関シリンダー取替え』のご依頼。 &nb

記事を読む

ちょっと変わった鍵の取替え 鳥栖市

鳥栖市 原古賀町 『玄関 上下シリンダー 防犯タイプ 取替え』    

記事を読む

金庫の鍵を紛失したら、基山町のキーステーション大野で解決!

基山町 長野より『ダイヤモンドセーフ ダイヤル無し 鍵だけの家庭用金庫 鍵無し製作』のご依頼。

記事を読む

久留米市 引き戸に内側も外側もサムターンの鍵を付けたい! 【扉を加工して内外サムターン錠取付け。】

久留米市 荘島町 学童保育 引き戸 内外サムターン錠取付け ご担当者様:『学

記事を読む

みやき町 車の鍵詰込み

みやき町 蓑原 『ベンツ 260E 鍵詰込み 鍵開け』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑