*

【基山町 鍵が鍵穴の中で折れた!】 折れ鍵抜き取り、合鍵製作

基山町 小倉 某施設 自動ドア脱着 折れ鍵抜き取り

お客様:「鍵穴の中で鍵が折れ込んでしまったんですけど、今日中になんとかする事は可能でしょうか?」

という急ぎのご依頼!

折れ鍵の抜き取り依頼はちょくちょく頂きますが、

いつも至急。(笑)

そうですよね、折れた場所によっては鍵の先が鍵穴の中に入っていて、

手前の部分が無くても回っちゃうってこともありますからね!

本日もダダダダッとご依頼入っていましたが、

なんとか段取って、時間を作りました♪

現状

現場は、町内の某施設。

鍵が折れこんでしまったのは、

その施設の入り口の自動ドア!

あるあるですが、よりによって!(焦)

自動ドアに付いている鍵にも色々種類ありますが、

今回のタイプは自動ドアを外さないと、鍵穴を外す事ができないタイプで、

鍵の折れ具合&扱った具合からも鍵穴外さないと抜き出せない感じ!

あまり時間ありませんが、やるしかない!!!!

非常誘導灯離線〜自動ドア外し

非常誘導灯が、

自動ドアの上部カバーパネル上に付いていて、それを外さないと自動ドアを外すことができなかったので、

直結の100Vをスポッと抜いて、

ごちゃごちゃしたカバー内部から外すべき所を外し、

自動ドア外し!

↑このタイプだったら自動ドア外さないとシリンダー外すことできません。

折れ鍵抜き取り〜スペアキー作製、自動ドア装着、非常誘導灯結線

さあ、ここまできたら簡単です♪

鍵穴外すと言っても、鍵が折れ込んでいて奥まで入っちゃてるので、実はシリンダー外れません!笑

なので、こういう時は、、、

無事、抜き取り完了♪(笑)

今回の抜き取り方は、このタイプだから出来たこと。

今のタイプのシリンダーだと最悪、破錠して鍵穴取替えです。

折れた鍵じゃ使い物にならないので、

そこからスペアキーを作って、

自動ドアを装着、非常誘導灯を結線して、、

作業完了♪

うん、これぐらいのドアだったら一人で脱着可能♪

そして電気工事士の資格持ってて良かった〜♪

ご依頼ありがとうございました!!!

さあ〜!次!行って来ま〜す!!!

鍵穴の中に鍵が折れ込んでしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

久留米 玄関の鍵交換

久留米市 大善寺町 『アパート 引き違い戸 玄関 錠前取替え』   ア

記事を読む

神隠し

佐賀県 吉野ヶ里町より『玄関 引き違い戸錠 取替え』のご依頼。 現場へ急行! 現場に到着

記事を読む

基山 鍵が壊れてドアが閉められない

基山 宮浦 『引き戸 玄関 錠前故障→取替え』     昨日に

記事を読む

筑紫野市 2つの鍵を1つの鍵で開けられるようにする

筑紫野市 二日市 『施設 入り口ドア 同一キーに組替え』    

記事を読む

暗証番号(テンキー)の鍵の取り付け方

鳥栖市内 某施設 『カードキータイプからテンキータイプへ取り替え』   &nb

記事を読む

鳥栖市 鍵屋 キーステーション大野

佐賀県 鳥栖市 オークション会場より『ジャガーSタイプ インロック解錠』のご依頼。 ジャガーの

記事を読む

バージョンアップ

福岡県 久留米市 城島町より『玄関引き違い戸 錠前取替え』のご依頼。 お客様:「鍵が壊れたけん

記事を読む

結婚!(私じゃない)

日曜プライベート日記 vol.〇〇     今回のプライベート

記事を読む

予約の取れない店

  先週、土曜日の閉店後は、 友人が予約してくれていた、 SNS上では予

記事を読む

今すぐに鍵を取り替えたい時は!

佐賀県 みやき町 原古賀 『店舗 入り口 同一キー 分解 鍵交換』   &nb

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑