*

【オートロックの鍵を付けたい 久留米】 扉加工、暗証番号錠取り付け

久留米市 諏訪野町 更衣室 自動施錠、暗証番号錠取り付け

お得意の建築屋さんより御入電!

建築屋さん:「大野さん!至急〇〇の建物に付けたような暗証番号タイプのオートロックする鍵ば取付けてほしかとこのあるとばってん、いつ出来る!?」

私:「あれも扉によって付く付かないあるので、一度扉見せて下さい(焦)」

建築屋さん:「そうよね〜、じゃあ来れる時間に見て来てもらってよかね?」

私:「わかりました!今日中に見に伺います!」

建築屋さん:「私、今日ずっと現場におるけんお願いします〜!」

ご要望

扉は、

↑こういった木製のドア

お客様からのご依頼で、事務所の一角をリフォームして女子更衣室を作ったとの事でしたが、女子更衣室のため、鍵の閉め忘れが無いようにオートロック+鍵を持ちたくないので暗証番号タイプの鍵を付けたいというご要望が出たそう。

そして建築屋さん曰く引渡しは目前!

もお〜、鍵屋さんやってると、こういう「お願い、すぐに何とかして!」系のやつ多いですよね!(笑)

建築屋さんからのご要望は、

①すぐに!

②安価に!

③扉を開けるとこまで片手で操作できる!

④オートロック(扉を閉めると自動施錠)!

引渡し目前で、大至急と言う割にご要望が多いですよ!(笑)

扉を加工して機械式暗証番号錠 取り付け

以前、別の現場〇〇で取り付けたセットと同じ物をすぐに準備して、

取り付けに!

使う部材は、

Processed with MOLDIV

NAGASAWA製 KEYLEX22276-MS

(これが暗証番号タイプにするための物)

と、

Processed with MOLDIV

MIWA製 ADS-1

(こっちがオートロックさせるための物)

今のこういう

木製のドアは大概そうだと思うのですが、表面に数ミリの樹脂が貼ってあって、

それの処理で施工後の良し悪しが決まると言っても過言では無いかもしれません。

鍵屋さんによってやり方はそれぞれですが、

私はこの樹脂を綺麗に施工するためだけの工具を持っていますので、

サクッと切り取って、

取り付け!!!

綺麗でしょ!?

綺麗じゃないと困ります、だってそのためにしか使わない工具高かったもん!(泣)

表からは

こんな感じ!

決められた暗証番号を押して、下のツマミを回し、ドアレバー下げれば扉が開けられるので、片手で完結!

集合住宅なんかの共用部や、昔のホテルの客室のように鍵を回しっぱなしの状態で、もう一方の手で取っ手を〜、、、というように両手を使う必要はありません!

室内側からは、

サムターンを回して、ドアレバーを下げてばOK!

もちろんこっちも片手で大丈夫です♪

料金は、部品代、扉加工代全てひっくるめても、

オートロックタイプの”それなり”の電池錠の部品代ぐらいで納まっています♪

(電池錠は種類がありすぎて、安っい信用できない物もあるので、”それなりの”です。笑)

これで、建築屋さんのご要望4つを満たす事ができました♪

建築屋さん:「ありがと〜!金額いくらやったっけ?¥9,800-やったっけ?(笑)」

私:「そんな訳ないでしょ!(笑) ¥9,800-じゃ部品も揃わんですよ!(笑) 総額で〇万ぐらいです!って何回も言ってましたよね!(笑)」

建築屋さん:「え〜、ま〜たぼったくってから〜、いじめんで〜(拗)」

な〜んて冗談言いながら、毎度ご依頼下さって、ちょっとも値切る事もなくお支払いいただき本当にありがとうございます!

また何かお困り事ありましたら、いつでもご連絡下さい!!

ありがとうございました!!!

オートロック(自動施錠)の鍵の取り付けをご検討されているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

リベンジ成功!

鳥栖市 姫方町より『ホンダ FTR? 鍵無し製作』のご依頼。   実は、、、

記事を読む

鳥栖 キーステーション

鳥栖市 村田町 『アパート エントランス ドアクローザー取替え&錠前修繕』  

記事を読む

太刀洗町 鍵の取り付け方

福岡県 三井郡 大刀洗町 鵜木 『木製 引き戸 錠前 取り付け』   &nbs

記事を読む

型式が違っても

『トイレ 錠前 調子がおかしい→もっと分かりやすい錠に取替え』 久留米市 上津町  

記事を読む

壊れてる!?

鳥栖市 真木町より『アパート 玄関 錠前修理』のご依頼。   アパート

記事を読む

【室内のドアレバーを表示錠にしたい 基山町】

基山町 けやき台 室内扉 加工 錠前取替え お客様:「室内のドアに普通のレバ

記事を読む

絶対にスペアが作れない鍵

佐賀県 基山町 小倉 『玄関 鍵 スペアキーが作れないカギに取替え』   &n

記事を読む

伸びしろ

本日は佐賀県 三養基郡 基山町から、ダイハツ ESSEの鍵が一本も無い状態からの『鍵開け&鍵

記事を読む

上達

鳥栖市 下野町より『玄関 引き違い戸 戸加工&錠前取付け』のご依頼。   家を

記事を読む

小郡 玄関の鍵にイタズラされた

小郡市 大保 『玄関 引き戸 錠前故障 取替え』     以前

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑