*

みやき町 鍵が閉まりにくい。 【錠前を改造して即日解決!】

みやき町 原古賀 閉まりにくくなっていた鍵を修繕

親の代から、もう何十年と地場で店舗を構えて鍵屋さんをやっていますが、

色々としがらみやら、予算やらあるのでしょうか、、、

スペアキーは幾度と無く作りに来てくださるのに、なかなかウチにお仕事振ってくれないな〜と思っていた某教育施設より、

やっとご依頼来ました!

ご依頼内容

ご担当者様:『昇降口の鍵が閉めづらくなっているんですけど、大野さんのとこではそういった事にも対応していただけるんですかね?』

私:「もちろんです!そういうのがウチの仕事です!(笑)」

ご担当者様:『あ!そうなんですね!では申し訳ないんですが、まずお見積りしていただいてもよろしいでしょうか?』

私:「承知いたしました!伺わせていただきます!」

、、、もしかして今までウチ合鍵しかやってないと思われてた!?(笑)

だとしたら、ただただ営業力不足!反省だな!

現調

とりあえず、見てみない事には原因が分からないので、

現調に伺いました。

問題の昇降口の鍵が、

↑こちら。

まあ〜MIWAのディスクタイプの錠前なので、なかなか年季がはいっている事は確か。

室内側がガタガタ動いているらしく、

ガムテープで固定されていました!(笑)

なんでこんな応急処置をされているのかと言うと、

この扉、引き戸なんですが、引き違わせることが出来ない構造で、

錠前を扱うには戸を外さないといけない作りになっていました。

早速、戸を外してみると、、、

ネジ緩んでますね〜。

これぐらい、見積りしてもう一度伺うよりも今すぐに直したい、、、。


錠前修繕

ということで、

ボソッと金額をお伝えすると、

ご担当者様:『あ、もうやっちゃってください!(笑)』

という事になり、

修繕開始!

ネジ締めるだけ〜と思っていたら、

なんと!ネジを締めこむ雌ねじ側が根元からポコっと外れていました!

オーマイガー!伝える金額間違えたー!(苦笑)

ですが男に二言はありません!(泣)

根元を加工してドリルで穴をあけ、

タップたてて(ネジ山作って)

修繕!

見た目と、起こりそうなトラブルを考えて、

ネジの頭削って、黒く塗りました。

ここまでしとけば、本来は付いていないはずのネジの頭で服を引っ掛けたりなんてトラブルは起きないでしょう!

それにしても、この錠前、最初っから付け方間違ってますやん。

内側にスペーサー敷かないと、スムーズに動きませんやん。

新築の時から鍵の部分は鍵屋さんにやらせるべきなんです。こういうの見ると。

まあそれは置いといて、

手持ちの部材でスペーサーも製作して、

めちゃくちゃスムーズに開け閉めできるようになりました♪

修繕の一部始終を見られていたご担当者様にも、鍵の開け閉めの軽さにお喜びいただけたようでした♪

ご依頼ありがとうございました!!!

鍵の動きがおかしくて心配というお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市・佐賀・福岡 周辺

関連記事

野暮

久留米市 山川町より『施設 引き戸錠 防犯タイプ取替え』のご依頼。   ついに

記事を読む

みやき 鍵屋 キーステーション大野

佐賀県 三養基郡 みやき町より『トイレ サムターン取替え』のご依頼。 先週の土曜日は、丸一日、

記事を読む

建物の鍵を一斉に取り替えたい時は!

福岡県 久留米市 縄手町 『アパート 鍵開け 鍵交換』    

記事を読む

防犯のための鍵交換 小郡

『アパート 玄関 鍵盗難→即日 鍵交換』 小郡市 下西鰺坂   お得意

記事を読む

鍵が折れた!

久留米市 新合川 『スバル ビビオ 鍵無し製作』     三連

記事を読む

鳥栖 キーステーション

鳥栖市 村田町 『アパート エントランス ドアクローザー取替え&錠前修繕』  

記事を読む

まだまだ

小郡市から引き戸錠前 防犯タイプ取替えのご依頼。 現場に急行すると、そこは、一度行った事のある

記事を読む

破壊!!

基山町 小倉 『アパート 玄関シリンダー 破壊 取り外し』    

記事を読む

鍵開け!鍵開け!鍵開け!

鳥栖市 酒井西町 『鍵紛失→鍵開け キー閉じ込み解錠&解錠&解錠』   &nb

記事を読む

社長のバイタリティー

小郡市 大保より『ミツビシ トッポ 鍵無し製作』のご依頼。   知り合いの鍵屋さんから

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑