*

久留米市 引き戸に内側も外側もサムターンの鍵を付けたい! 【扉を加工して内外サムターン錠取付け。】

久留米市 荘島町 学童保育 引き戸 内外サムターン錠取付け

ご担当者様:『学童保育の建物なんですけど、今は腰あたりの高さに普通の鍵が付いているんですけど、子供が急に飛び出したりすると危ないので、扉の上の方に、室内側も外側もツマミで開けられる鍵とか新たに付ける事とかできますかね?』

私:「う〜ん、扉によっては難しい物もあるんですけど、大概どうにかしてきてるので、とりあえず扉見せていただけますでしょうか?」

ご担当者様:『是非是非!見にきてください!』

3枚引き戸

という事で、

とりあえず現調に伺わせていただきました!

で、内外サムターンを取り付けたという扉が、

↑こちら!

出た〜!3枚引き戸。

しかも1枚1枚がちっちゃ!

このサイズの戸はなかなか珍しい。

そして、3枚引き戸って、錠前の位置出しがなかなか難しい!

なんてったって、今の建て付け状態で既に付いている2ヶ所の鍵もスムーズに動かなければいけないうえに、

新たに取り付ける2ヶ所の内外サムターン錠もスムーズに動かなければいけない。

つまり計4ヶ所の鍵が全てスムーズに動かなければいけないという事です。

そんな扉なかなかありませんよね!

でも、寸法的に付けられない事はないので、

お見積りを提出!

扉加工、内外サムターン引き戸錠取付け

サクッと決まったので、

部材を取り寄せて工事開始!

とりあえず、扉を全部外して、レールを掃除し、

現状の錠前の位置を完璧に把握!

戸が小さいのでガタガタ動きやすくてやり難いですが、

バッチリ位置出し!

工程を進めていく中でもなんとなく心配になる戸ですが、

やるしかない。

決めた位置をギャンギャンに、

カット!!!

錠前を取り付けて、

動きの確認!

もちろん取付けた2ヶ所は内外ともスムーズ!

問題の元から付いている腰あたりの錠前は、

スムーズ!

むしろ、今回の取り付けに際して、

調整、潤滑もしたので、最初よりも3倍はスムーズ!

カッシャン!カッシャン!開け閉めできます♪

これで学童保育のお子さんたちは不意に飛び出すことができなくなるので安心です♪

もちろん内外サムターンなので、先生たちは鍵を持たずにツマミを倒すだけで開け閉めできて便利です♪

ご担当者様にも使い心地に満足していただけたみたいでした♪

ご依頼ありがとうございました!!!

ちょっと特殊な鍵の取り付け方を検討しているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市・佐賀・福岡 周辺

関連記事

伸びしろ

本日は佐賀県 三養基郡 基山町から、ダイハツ ESSEの鍵が一本も無い状態からの『鍵開け&鍵

記事を読む

【鍵が回らなくなった】 鍵穴取り替え 鳥栖市

鳥栖市 本鳥栖町 マンション エントランス 鍵交換 やっときたー!!

記事を読む

上書き保存

鳥栖市 大正町より『玄関 プッシュプル錠 上下同一PRシリンダー取替え』のご依頼。 お電話で建

記事を読む

基山町 シリンダー取替え キーステーション大野

佐賀県 基山町より『自動ドア 新規マスター設定シリンダー9ヶ所取替え』のご依頼。 気温が大分上

記事を読む

親指

本日は小郡市から、玄関サムラッチ錠の『上下同一シリンダー取替え』のご依頼。 シリンダー取替えと

記事を読む

ジャニーズ

あまりにも酷いUFOキャッチャー。   先週、土曜日は営業終了後、友人たちと久留米まで

記事を読む

鍵が折れた みやき町

みやき町 江口 『玄関 錠前 鍵折れ込み→鍵穴取替え』    

記事を読む

鍵が空回りする

鳥栖市 田代昌町 『玄関 引き戸 建付け調整&鍵交換』    

記事を読む

不安材料

筑紫野市 美しが丘より『YAMAHA 10年放置バイク 鍵無し製作』のご依頼。   「

記事を読む

【鳥栖 車に鍵を詰め込んだ】 ピッキングで解錠

鳥栖 レクサス インロック 鍵開け お初のお客様よりご依頼が!

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑