*

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

ご担当者様:『大野さ〜ん、また〇〇の鍵が不具合起こして閉まらなくなったんですけど、また見ていただけませんか?』

私:「えー!またですか!やっぱりあの環境にあのタイプの鍵は合わないんですよ。以前お話ししたタイプに取替えがベストじゃないですか?」

ご担当者様:『やっぱりそうですよね〜、ちょっと上に話してみるので、錠前の準備しとってもらってよかですか?』

私:「わかりました!錠前持って行きますんで、取り替えOK出たらそのまま工事しましょう!」

ご担当者様:『そうですね!お願いします〜。』

現状

ということで、

すぐに伺ったのですが、

取替えOK出ておりました!!!

現場は某施設で、患者さんはハードな方たちばかり。

扉を壊すこともしばしば。

そんなところなのに、扉に付いている鍵が、

↑こういった、

扉の下側にロッドが出るタイプ。

錠前を外した後の写真でわかりにくいですが、鍵を閉めると、この穴にロッドが入って施錠されます。

つまり結構ガタガタと遊びがあるんです。

扉を壊しちゃったりする患者さんがいるのに、これじゃあね、、、

扉加工、鎌錠取付け

このタイプの扉に、

鎌錠を取付けるためには、


一般的な扉の加工とはちょっと違う加工を施します。

とは言え鍵屋さんなら普通にやる加工。

サササッと、切って削って、穴開けて、、

取付け!

(錠前の左側のコーキングがグチュっとなっているのは、気を付けて!と言った矢先にご担当者様がグチュっとしちゃったからです。

コーキングあるあるです。)

バックセットが元の錠前と違うので、

エスカチオン(穴隠しのプレート)を付けています。

まさかのまさかで、

ストライク(受け側)にモルタル詰まってて、マジか〜となりましたが、

そんなイレギュラーもなんのそのです。

これで元のロッド錠よりもしっかりガッチリ施錠できますし、

トラブルも起きにくいかと思います!

(扉閉めたらどこから戸当たりで、どこからコーキングかも分からないでしょ♪)

ご担当者様にも『これならしっかり閉まるし、鍵の開け閉めもスムーズで安心!』

と言っていただけました♪

ご依頼ありがとうございました!!!

今付いている鍵に不満のあるお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市・佐賀・福岡 周辺

関連記事

みやき町 ドアをゆっくり閉めるための部品、ドアクローザー

佐賀県 みやき町 蓑原『リフォーム アパート 玄関 ドアクローザー取替え(加工)』  

記事を読む

鳥栖 鍵を無くしたら?

鳥栖市 下野町 『トヨタ フォークリフト 鍵を全部無くしてしまったところから鍵製作』 &nbs

記事を読む

安物買いの銭失い、、にならないように!

鳥栖市 今泉町より『おそらく外国製キャビネット 鍵修理』のご依頼。   鍵があるのに鍵

記事を読む

心のゆとり

福岡県 小郡市より『ヤマハ アプリオ シートインロック解錠』のご依頼。 電話の感じから、お客様

記事を読む

お遊びはここまで

福岡県 小郡市より『ホンダ シビック鍵無し製作』のご依頼。 今回のタイプは鍵が閉まった状態から

記事を読む

車の鍵を失くしてしまったら キーステーション大野

小郡市 三国が丘より『スバル サンバー 軽トラック 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

distance

みやき町 白壁より『プレハブ 入り口シリンダー 防犯タイプ取替え』のご依頼。 佐賀市内のお客様

記事を読む

鍵が回らない!

久留米市 篠山町 『ミツビシ 4tトラック 鍵修繕』    

記事を読む

みやき町 合鍵を作るなら

みやき町 『原付 ホンダ ズーマー 合鍵製作&シャッターキー製作』  

記事を読む

確認事項

みやき町 原古賀より『玄関 引き戸 解錠&鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑