*

イメージトレーニング

久留米市 長門石町より『日野 レンジャー鍵無し製作』のご依頼。

先日もブログに書いた通り、ここ最近は鍵無し製作と言えば「スズキ」でしたので、

トラックの鍵無し製作は久しぶりな気がします。

久しぶりだからと言って、ポカをやらかさないように、日野トラックの鍵無し製作方法を頭の中でイメトレしながら現場へ向かいます。(トラックもメーカーや年式によって作り方がまちまちです。)

現場に到着してトラックを見てみると、鍵は開いていたので、

Processed with Moldivいきなり鍵無し製作開始です。

運転席のシリンダーから、順調に鍵の製作に成功!

イメトレのおかげかな♪なぞ考えながら助手席の鍵穴で確認。

ヒッッ!回りません。。。

(あ〜、助手席だけシリンダーを替えられたのかな(汗))

続いてエンジン確認。

ぐぬぬ。。。回りません。。。

先程、楽観的に助手席の鍵穴を替えたと思いましたが、

ちょっと考えれば、助手席の鍵穴なんて、運転席の鍵穴と比べると一般的に使用頻度が低いのは明らか。

替えてあるのは、恐らく運転席!

気を取り直して、助手席の鍵穴からも鍵を作ります。

運転席側と助手席側では作り方が異なりますので、助手席用の作り方で。

シリンダーを取り外し、ピンの高さを読み取って製作。

頼む。頼む。頼む。頼む。

エンジン回って下さい。と願いながら、確認。

回った〜!!

ホッとしました!

稀に、全鍵穴取替えて鍵穴によって鍵がバラバラという車もありますので、そうなると大変でした。

わかっていらっしゃるとは思いますが、一応お客様にも鍵が2種類あることをご説明して作業完了!

久しぶりの日野トラック、ハラハラさせてくれました(笑)

 

当店は、軽、普通車、トラック、バス、バイク、作業車(ユンボや高所作業車等)等、幅広く鍵無し製作行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

【基山 暗証番号錠 取付け】 シリンダータイプから扉を加工してテンキー錠取付け

基山町 小倉 某施設 暗証番号錠 取付け ご担当者様:「大野

記事を読む

個性

福岡県 小郡市より『ホンダ マグナ50鍵無し製作』のご依頼。 夕刻時のご依頼。 できれば

記事を読む

まだまだ

小郡市から引き戸錠前 防犯タイプ取替えのご依頼。 現場に急行すると、そこは、一度行った事のある

記事を読む

鳥栖 金庫が開かない

鳥栖市 村田町 『金庫(ワコー) 解錠』     最近、金庫の

記事を読む

野暮

久留米市 山川町より『施設 引き戸錠 防犯タイプ取替え』のご依頼。   ついに

記事を読む

上峰町 鍵を閉めて鍵を失くしてしまった

佐賀県 上峰町 江迎 『学習デスク 鍵を閉めて鍵紛失』    

記事を読む

史上初!

小郡市 小郡より『ボルボ V50? チャイルドインロック 解錠』のご依頼。 先週土曜の夜は、

記事を読む

鍵が見つからない!

鳥栖市 下野町 『ミツビシ 軽トラ 鍵無し製作』     また

記事を読む

鳥栖市 鍵修理 安い鍵屋 キーステーション大野

鳥栖市 古野町より『賃貸アパート サムターン ネジ穴加工取付け』のご依頼。  

記事を読む

【小郡市 電気錠が動かなくなった。】 落雷で制御盤が死亡→制御盤、オプション基盤、電気錠一式取替え。

小郡市 小郡 電気錠故障→現行品に一式取替え 先日の落雷が、建物に直撃したと

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑