*

入れ違い

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前取替え, 防犯タイプ

みやき町 江口より『引き戸 防犯タイプ錠前取替え』のご依頼。

お得意様の自転車屋さんから、「近所に住んであるって言いよるおばあちゃんが、玄関の鍵がおかしくなったけん見に来てくれって来とっとばってん、よかね?」

というお電話いただきまして、すぐに伺う旨をお伝えすると、

自転車屋さん:「ほんなら、おばあちゃんはウチ(自転車屋)で待たせとくけん、とりあえずウチに来て」

とのことで、自転車屋さんに急行。

15分弱で到着すると、そこにおばあちゃんの姿無し!

えっ。。。(° ° ; )?

自転車屋さん:「おばあちゃん、さっきまでおったやけど、ちょーど今出てったもんね〜!」

(なんで待たせないんですかぁぁぁ!!正確な住所も電話番号も名前もわからないのにぃぃぃ!!)←心の声。

急いで自転車屋さんの言った方向に走って行き、3回ぐらい角を曲がったとこで、ようやくそのおばあちゃんに出会えました!

ふぅ〜。良かった。一安心。

Processed with Moldivおばあちゃんのご自宅に着いて錠前の状態を確認すると、確かに閉まりがおかしい。

核心の部品が摩耗して角がとれて丸くなっていました!

お話を伺うと、もう20年ぐらい使っているとのこと。

メーカーは、一般的な錠前の耐用年数は10年前後と謳っているので、十分に使ってあげたと思います。

原因を説明して取替えることになりました。

引き戸は、建付けが狂っている物がほとんどなのですが、今回の引き戸は調整の必要が無いほど建付けバッチリ!

なので、順調に取替え作業完了いたしました!

これでまた、20年とはいかないでしょうが、メーカーの言う10年前後は使えます^^

 

当店は、錠前取替えからシリンダー取替え、新規取付けも行っております。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

福岡 鍵を組み替えて1本の鍵で開け閉め

福岡県 某車屋さん 『マツダ ロードスター ドアシリンダー ピン組み替え』  

記事を読む

鳥栖 車の鍵を全部無くしてしまった→そこから鍵作り

鳥栖市 原町 『トヨタ プルボックス 鍵無し製作』     日

記事を読む

久留米 車の鍵を落として無くした

久留米市 小森野 『ニッサン モコ 鍵開け→鍵無し製作』   朝6:3

記事を読む

同じ轍は踏まない

店舗持込みによる『Lock南京錠 鍵無し製作』のご依頼。 大型の南京錠の鍵無し製作、、、。私が

記事を読む

暗証番号(テンキー)の鍵の取り付け方

鳥栖市内 某施設 『カードキータイプからテンキータイプへ取り替え』   &nb

記事を読む

ならでは

久留米市 小森野町より『飲食店 裏口 内外鍵穴錠前 分解&洗浄&潤滑』のご依頼。 昨日は、あん

記事を読む

割ったのね!?

鳥栖市内 幼稚園より『サムターンカバー取付け&錠前調整』のご依頼。  

記事を読む

鍵1本で開けられるようにしたい

佐賀県 みやき町 中津隈 事務所『ロッカー表示錠 シリンダー錠(鍵穴)に取替え』  

記事を読む

鳥栖 窓の鍵

鳥栖市内 某病院 『病棟 掃き出し窓 鍵付きクレセント 解錠 取替』   &n

記事を読む

鳥栖市 暗証番号タイプの鍵

鳥栖市内 某ホテル 『ホテルカードロックからテンキーロック(暗証番号錠)に取替え』  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑