*

防犯性と引き換えに、、

鳥栖市 河内町 『玄関 引き戸 錠前交換

 

 

やっぱり人間は無い物ねだりですよね〜!

繁忙期の2〜5月までは、

「ちょっとそろそろ休み時間をいただけませんでしょうか〜(° ° ;)」

なんて何度か思うこともありましたが、

 

繁忙期が過ぎて、

落ち着いている今は、

「あ〜、もっとバリバリ動けるのに、昼飯食べる時間なんていらんわー!」

な〜んて、、

 

ねだったって仕方が無いで、せっかくなので、

この落ち着いてるこの時期を利用して、

まだまだ足りていない知識や技術の勉強をしておこうと思います!

去年取得した、第二種電気工事士の資格に次いで興味のある資格もありますので、

その勉強もいいですね♪

 

さて、

そんな落ち着いている時期でも、

落ち着き関係無しなのが、

引き戸の鍵交換!

 

鍵ってやっぱり、

昔の鍵の方が長持ちします!(鍵だけに限らずかもしれませんが)

昔の鍵は防犯性は高くないものの、

寿命は15年以上あったりしてもおかしくないです!

今回の錠前も15年前後は普通〜に使われていたとのこと!

グリグリ押し込んで回すタイプです。

この鍵が、今回さすがに寿命を迎え、

空回りするようになったため、今回取替えのご依頼をいただきました!

 

引き戸錠で、ウチが一番信頼を置いているのが、

かなり頻繁に使わせていただいているミワ製!

今回もミワ製に取替えたのですが、

既存の鍵と比べ、かなり防犯性、使用感アップしてます!

 

ただ、

ミワ製に限らずですが、

防犯性と引き換えに失ったのが、寿命です。

使用頻度や使用環境にもよりますが、

十年保てばいい方と思ってください。

電気錠に関しては七年保てば良い方!

 

利便性向上、防犯性向上とはそういうことなのかもしれませんね。

今思えば、スマホだって今かなりいい値段するのに大概の人が2〜3年で買い替えますもんね!

そういうことですね!

(いやどういうことだ!笑)

 

そういう時代なのですが、

時代の波には逆らえないのです。。

って、なんだ今日のブログは!笑

なんかまとまらないから今日はこれぐらいで終了!笑

 

 

玄関の鍵が空回りして開け閉めできなくなった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

【鳥栖 鍵を詰め込んでしまった】 鍵を作って解錠

鳥栖市 三島町 ヤマハ マジェスティ インロック 子供がおそらくバイクのシー

記事を読む

心のゆとり

福岡県 小郡市より『ヤマハ アプリオ シートインロック解錠』のご依頼。 電話の感じから、お客様

記事を読む

やっちゃった

鳥栖市内 某教育機関より『タブレット 保管庫錠 破壊解錠&錠前取替え』のご依頼。 &n

記事を読む

バー

福岡県 小郡市より『三和シャッター錠前取替え』のご依頼。 今年も後1ヶ月で終わりますね!早いっ

記事を読む

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕 ご担当者様:『タブレ

記事を読む

ポストの鍵も、取替えま〜す

鳥栖市 本鳥栖町 『戸建て ポスト錠 加工取替え』     三

記事を読む

【鳥栖 鍵の調子がおかしい】 ドア金具 全て調整

鳥栖市 本町 戸建て 玄関ドア 錠前修繕 不動産屋さん:「管理物件のお客様か

記事を読む

久留米 ドアのトラブル 解決!

久留米市 大石町 『マンション 共用口 扉がバタンと閉まる!→ドアクローザー取替え』 &nbs

記事を読む

【みやき町 原付き 鍵製作】 鍵が一本も無い状態から鍵作成

みやき町 坂口 ホンダ Dio 鍵無し製作 お客様:「ホンダの原付きの鍵

記事を読む

小心者

上峰町 堤より『日産AD 商用車 鍵無し製作』のご依頼。   なんとな〜く天気

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑